2013年1月16日水曜日

はじめに。


最近では世界の国々を紹介する番組や海外ロケなどでタイ

レビや雑誌で取り上げられるようになってきた。また日本

企業の多く、特にメーカーや商社がタイを東南アジアでの拠

点をタイにおくなどタイという国は年々日本に近い存在とな

ってきてる。では、タイ語に関してはどうだろうか?タイと

いう国の公用語がタイだと知っている、タイ文字を見たこ

とある、タイ語を聞いたことある人はどれくらいいるのだろ

う?未だに多くはないと思われる。そこで、私なりにタイ

をより皆さんに身近な存在と感じ、タイ語をどのように勉

強したら良いのか分からない方々に少しでもお力になりたい

と思い、(未熟な私ながら)日本人のためのタイ語学習の場

を提供していきたいと考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿